IBJより2019年全国入会最優秀賞・下期成婚優秀賞・入会優秀賞を頂きました

森とうです。こんにちわ。千葉県柏市で結婚相談所を経営しています。

この度、日本結婚相談所連盟(IBJ)より、全国加盟店2,200店の中から、「最優秀賞TOP20(入会部門)」の表彰を頂きました。

IBJ 2019 Award 表彰式

同時に2019年下期「成婚優秀賞」「入会優秀賞」のW受賞もさせて頂きました。

「一般部門」とは、結婚相談所開業2年以上の部門です。

「結婚したい」「温かな家庭を築きたい」と望む30代理系男子・女子の皆さんのお役に立てるよう、大手結婚相談所カウンセラーを退職して、2017年9月に独立開業して2年4ケ月。

2019年上期に「入会優秀賞」も頂いています。

この時期にご入会された方々がそのまま約半年後に「成婚退会」され、下期の「成婚優秀賞」表彰につながりました。

いまでも変わらず、不安な婚活者の方が婚活に勇気を持って進めるのだろうか、とブログやTwitter発信をさせて頂いております。

少しでも勇気や励ましになればと思いますが、試行錯誤の連続です。

会員の方々、SNS上の方から教えてもらうことも多数あります。

「結婚相談所は入会者が多いからいい」「会員数が多いからいい」ということは全くありません。

また、「成婚数が多ければいい」ということでもありません。

結婚相談所から急き立てるように押し出す成婚退会は、その後、本当の幸せは手に入らないからです。

私のところに無料相談にお越し下さる方には、たとえ「入会」を希望されても、一度お帰り頂いています。

相談所の考え方、担当との相性を家に帰って冷静な気持ちで考え直し、本当にやっていけるのかを自分なりに再検討してほしいと思っています。

「結婚相談所は100%結婚できるところではない」からです。

ある意味、予備校選びと同じです。

それでも「人生を進めたい」「結婚したい」と思う方はぜひ挑戦していただきたい。

一歩、半歩、恐る恐るでも踏み出してみて、その後の人生が大きく変わることがあります。

私は結婚相談所はそのような体験ができるところだと信じています。

そして多くの成婚者の方達が「まさか結婚できるとは思わなかった」というセリフを残しています。(苦笑)

「結婚したい」と望む方達に「数撃てば当たる」的な婚活ではない、自分らしさをより明確にした計画的な婚活を提供したいと考えます。

入会者数が増えても、成婚カップルが増えても、奢らず、緩まず、より精進して信頼感ある結婚相談所運営に務めます。

どうそ宜しくお願い申し上げます。

私事でございますが、ご報告とさせて頂きました。