30歳ご成婚女性からの「婚活体験記&メッセージ」をご紹介します

森とうです。こんにちは。千葉県柏市で結婚相談所を経営しています。
先日、8月末で成婚退会された女性会員の方から「入会から成婚退会をされるまでの想いを込めた体験談」が届きました。
幸せに進む彼女の言葉は力強く、決意と決断を繰り返してきた日々だったと感じます。

「最初はとても不安でした。」と何度も話してくれました。
そして活動の間もいろいろ思いながら、進んできたことがとても素直に書かれています。
4つの質問に答えてくれました。リアルな成婚者の声をご覧ください。

結婚相談所をどうして選ぼうと思いましたか?

「まわりの環境では出会いがなく、結婚したいのならば自分から機会を作りにいくしかないな、と思ったのが、まずはきっかけです。
その際に重視したのが、安心して活動できること。
その為にお相手の身元がはっきりしており、仲人さんが間に入って、プライバシーも守られる相談所に決めました。」

結婚相談所に入ってどんな経験をしましたか?

「私の場合、相談所に入る前は「条件から入って本当に好きになれるのかな?」と心配していました。
けれども実際はその逆で、最初にお互いの結婚条件を確認したうえで交際を開始したので、交際中は人間性が合うかどうかを二人でじっくり確認できました。
いろいろ考えてしまう私には、聞きづらいことが最初に開示してある相談所のシステムが良い流れに乗せてくれたなぁと思います。
確認と書いてはいますが、真剣交際に入ってからは、相談所で会ったことを忘れるぐらい普通に恋していました。(笑)

森とうさんに母のように、友のように、いろいろご相談したのも良い思い出です…(ありがとうございました)」

「森とうゆうこの幸せ結婚相談所」はどんな人に合うと思いますか?

「「『全部用意してほしい』という方ではなく、『主体性を持って、いろいろ相談しながら活動したい』という方にお勧めしたいと思います。
お見合い報告やLINEでのご相談。そして月1回の面談など。細かくサポートしてくださいますが、『ああしなさい』とはあまり言われません。
あくまでもメインは自分で、自分がどうしたいかを一番に一緒に考えてくれました。
もちろん、困ったことはLINEや電話でいつでもサポートして寄り添ってくれるので、安心して活動出来ます。私も何かあっても「森とうさんがいるから、まぁ大丈夫かな~」と思って飛び込んだ感もありました…(笑)」

婚活をしようか悩んでいる人、考えている人にアドバイスを

「結婚相談所=必ず結婚できるわけではなく、今回私が成婚したのも、運やタイミング、いろいろなものが重なって、ご縁がつながったんだなぁ、不思議だなぁと思うところがとてもあります。
おそらく、お互いに何かが少しでもずれていたら、会えてもいませんでした。

でも、そんなご縁を手繰り寄せたのは、「この人にはずっと笑顔でいてほしいな」と思える相手に出会えたのは、やっぱり自分が行動した結果(そして森とうさんのナイスな一言/これ本当です)です。
なので、もし、相談所の婚活に興味がある場合は、相談だけでも、とにかく行動してみることをおススメしたいです。

待っているだけじゃ何も始まりません。
自分で動かないと、可能性も、納得度もきっと全部ゼロのままです…と活動してみて、改めてそんな風に思いました。

そしてどうか、悩んでいる方が満足できる結果になりますように。
私も今後とも頑張ります!」

ご成婚者の婚活体験記&メッセージを受けて

活動5カ月間の軌跡。
「自分の勇気」を自分で後押しした彼女からのメッセージです。
成婚退会しても、皆さん不安があります。
結婚相談所はいつまでも見守っているところでありたいと思います。

森とうゆうこの幸せ結婚相談所のポリシーは「主役は会員の方」があります。
相談所が「ああしろ、こうしろ」と勝手に会員の方の想いを操作することはできません。
結婚相談所は「相談」という手段が出来るところだと思います。

「主体性を持て」というのは一見厳しいですが、結婚相談所での活動を通して、これまでの複雑になってしまった自分の思考を整理し、俯瞰し、そして自分の魅力を再発見し、深耕してほしいと考えています。

いろいろな思いを乗り越えての30歳女性のご成婚です。
おめでとうございます。
これからも応援しています。